レーシックTOP > 視力回復法 > どんな視力型にも対応できるオサート

どんな視力型にも対応できるオサートについて

 
強度の近視も視力回復が可能

アメリカでは長い実績のあるオルソケラトロジーが2000年から日本でも広まってきました。そして2004年後半からオルソケラトロジーの更にその上を行くオサートの治療もはじまりました。

オルソケラトロジーは夜の睡眠時間に目に装着していることにより、角膜の形状を変化させ光の屈折を正常に戻す効果がありますが、軽度の近視専用のものでした。それが改良され、強度の近視の方や乱視の方や老眼の方までも視力回復が見込めるというオサートが開発されました。

これにより、あらゆる視力低下の原因を持っている方でも多くの方がオサートにより実際に視力回復が可能となりました。かかる費用は従来のオルソケラトロジーに約プラス10万円といったところですが、レーシック等のレーザー治療しか道はないのかと諦めていた方でも安心して視力回復ができることを思えば決して高くないのかもしれません。
オーダーメイドのオサート

レーシックでは、子供や年配の方は困難という場合が多い中、オサートでしたら子供から治療をはじめることが可能なのも嬉しいですね。

恐怖からレーシックを行えないという方ばかりではありません。例えば円錐角膜でレーシックができないと言われてしまった方でも、オサートは対応が可能となっています。それはひとりひとりに合うコンタクトレンズが作られているからです。

このようにほとんどの方に対応が可能なオサートですが、残念ながら全ての方にというわけにもいかないのが実情です。適用検査を受けてみてどうかということになりますが、例えば強いアレルギーを持っていたりドライアイが進行している方の場合はお断りすることがあるようです。
 

視力回復法記事一覧

どんな視力型にも対応できるオサート

強度の近視も視力回復が可能アメリカでは長い実績のあるオルソケラトロジーが2000年から日本でも広まってきました。そして2004年後半からオルソケラトロジーの更にその上を行く...

視力回復法オサートの診療プロセス

オサートの適用検査を受けようオサートを受けてみたいと思ったら、まずカウンセリングを受ける必要があります。実際にオサートがご自身の目に適用されるかどうかの検査をするわけですね...

視力回復オサートのコスト

オサートの期待度高まる従来のオルソケラトロジーの評判が上々だったことから、更に進化したオサートの期待度も高まっているようです。日本で急速に普及しているのも、それだけ日本人は...

オサートと三井メディカルクリニック

需要が高まるオサート以前は視力回復の方法といえば、レーシックのようなレーザー治療をするか、視力回復トレーニングで目の筋肉の緊張を取り除く方法がほとんどでしたが、近年では軽度...